SSブログ

堂の下の岩観音~那須町~ [ぶらり風景]

道の駅 伊王野を後にし帰ろうと国道294号線を北上

何度か通った道であるがドライブには心地よい道路

しばらくすると 『堂の下の岩観音』 の看板に遭遇

ふと山際を見ると岩場が見える

看板どおりに進んでいくと御堂が見えた

DSC02262.JPG

入り口付近の説明を見てみると

お堂の上のところの岩場に観音様が見えるらしい

木々が遮って見えないのか、心が汚れてるから見えないのか・・・

なんて思いながらお堂までの道を歩く


DSC02263.JPG

DSC02264.JPG

DSC02265.JPG

DSC02277.JPG

お堂までの階段は108段らしい

道沿いには至る所にお地蔵様

とても趣のある歴史を感じるものばかり


DSC02266.JPG

DSC02278.JPG

お堂へ行くと色々な説明や

地元の方々が撮ったものなのか写真が飾られてる

那須町指定の景勝地という事もあってか

地元の人々に愛されてる場所なんだろうな

桜の季節にはライトアップされ

大勢の人で賑わう場所でもあるみたい


ぜひとも来年の春には再度訪れてみたいです


DSC02292.JPG


DSC02284.JPG

.
.
.

DSC02276.JPG



次に来る時までには心を洗って観音様が見えるようにしておきます・・・・
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

stove

わ! 雰囲気フルフルに撮れてますね。
by stove (2015-11-30 18:25) 

doublebassplayer

>stoveさま

遅レスで申し訳ありません ><
石碑やお地蔵様に書いてある文字を読むと歴史のある場所なんだと分かりました
2016年は新しいレンズを手に入れて色んな写真を撮りたいと思ってます
来年も色々とご教授願います!
by doublebassplayer (2015-12-31 00:57) 

stove

一年、ありがとうございました。
「いろんな写真」、頼もしい言葉ですね。
今度、私も今度ご一緒させてください。
doublebassplayerさんにとって、
素晴らしい一年でありますように!
by stove (2015-12-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道の駅 伊王野那須塩原にぶらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。