SSブログ

芝山自然公園 [ぶらり風景]

お盆休みも終わり今日から仕事

とは言っても今日は残材の片付けのみ

いわき市の現場から普段は国道49号線を使って帰ってくるのだが

なんとなくぶらりしたい気分

上遠野から御斉所街道を通り古殿方面へ

途中、三株山の看板が眼に入る

たしか富士山が見える場所だな・・・

しかし雲が多く、まして今の季節見えるはずがないと

そのまま素通り

古殿に入り国道349号線を北上

平田村に入ると芝山自然公園の看板

名前は聞いてたけど行ったことは無い

これは行くしかないと側道に入る

進んでいくと突然の砂利道

しかも車一台がやっと

ほんとにこの先に公園があるのだろうか・・・

と不安になりながらしばらく進んでいくと突然開けた場所に着いた

頂上らしい

看板を見ると平田村、古殿町、いわき市にまたがっている公園らしい

.
.
DSC_0097.JPG
.
.
公園というか・・・原っぱ・・・
.
.
DSC_0088.JPG
.
建設中の建物?の方角に富士山が見えるらしい
.
.
DSC_0086.JPG
.
なかなか見晴らしのいい場所

別の場所に富士見台があったんですが

封鎖されてました

かまどがあったり、炊飯場があったりとBBQやキャンプが出来るようになっていました


公園を後にし、今度はいわき市方面から下山
.
.
DSC_0100.JPG
.
.
途中に牧場があり馬が放牧されてました
.
.
DSC_0094.JPG
.
.
やっぱり今の季節はアブが多くて咬まれるのが怖いですね><

秋の紅葉の季節にもう一度来てみよう!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

stove

近くでも結構知らない名所が沢山あるんですね。
参考になりました。
そのうち富士山を見てみたいです。
紅葉シーズンですね。短いので焦ってます。
by stove (2016-10-20 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布引山風の高原|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。