SSブログ

明治神宮 代々木 [ぶらり旅]

日曜日、野暮用で東京へ

代々木周辺をぶらり


DSC01940.JPG

代々木体育館のそばで北海道フェアが開催されてました

ものすごい人の多さに圧倒されました




DSC01942.JPG

明治神宮へと向かう途中に

パフォーマーの方に遭遇



明治神宮へお参りに行く参道の途中で

『清正井』の看板が眼に入る

あれ?なんか見に覚えのある文字だ

確か・・・井戸・・・パワースポット・・・

と半信半疑でその場所へ向かう


DSC01959.JPG


DSC01960.JPG

途中の景色はとても都内とは思えない光景

日光東照宮のときにも似た空気が張り詰めた感じ

足を進めていくと長い行列が


海外の方がとても多い

行列の先には清正井

近づくにつれ空気感が変わってくるのが分かった

まだ午後3時過ぎにもかかわらず

うっすらと暗く、神秘的な感じ

行列が進み、清正井の全貌が見えた


DSC01973.JPG



とても清んでいてとても綺麗で

ずっと観ていても飽きない

パワースポットブームの時に写真で見た井戸が目の前にある


それだけでとても嬉しくて。

とは言え、まだまだ行列は後ろに続いている

そそくさとカメラに収めた


時間がなくなったので本殿への参拝は出来ず

明治神宮をあとに。


またじっくり来てみたいスポットでした

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

stove

上京されていましたか。
お天気が良くて良かったですね。

明治神宮あたりの緑の深さは、
歴史を感じますよね。

by stove (2015-10-05 23:45) 

doublebassplayer

stoveさま

半袖でも十分なぐらい暖かい一日でした
初めて明治神宮の敷地内に入ったんですが
鳥居をくぐってから空気感が変わった感じがしました
歴史ある場所は心が引き締まりますね
by doublebassplayer (2015-10-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SuperMoon星空 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。