SSブログ

那須塩原にぶらり [ぶらり風景]

ようやく春の陽気になってまいりました。

昨年からブログの更新滞ってましたね・・・(^^ゞ

仕事が忙しかったという事もあってなかなかカメラ弄れませんでした。


久しぶりに天気の良い平日に休みになったので

カメラ片手にぶらり。


今回は那須塩原へ出向きました。

本当の目的はスープ焼きそばなるものを食する事。

無事に食べる事が出来ました
(スマホでは撮影したのですが割愛)

その後、竜化の滝へ向かう。
国道沿いの駐車場へ停め、遊歩道を歩く。

DSC02687.JPG

『風挙の滝』

竜化の滝へ行く途中にある滝
落差はさほど無いですが十分に楽しめる滝でした。


さらに奥へ200m

観瀑台に着くと滝の全景が見えました

DSC02684.JPG

『竜化の滝』

塩原十名瀑の一つ
落差が130mあるらしいです。
少し水量が少なく感じましたが
圧巻の光景でした


帰り道に回顧(みかえり)の滝というところにも寄ってきました。
この辺の遊歩道が整備されていて
滝に行くにはとても歩きやすい場所が多いようです
100mのつり橋はとても怖かったですが。。。。(^_^;)

DSC02704.JPG


DSC02708.JPG



ようやく待ちに待った春の到来。

DSC02661.JPG

今年もたくさんぶらりしたいですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

stove

自分も陽気に誘われてドライブに出たい気分になってきました。
ご紹介の滝も見たくなりました。ついでに怖いつり橋の景観も見たかったです。
ドライブでグルメも当然楽しいですけど、滝見物も見たり歩いたりで、プラスαの満足感がありますね。
by stove (2016-04-03 15:59) 

doublebassplayer

>stoveさま

雨の日のドライブよりもやっぱり暖かい晴れた日のドライブがいいですね!
十名瀑というくらいなのでまだまだ滝はありそうですね。
吊り橋の写真も撮ったのですが怖さが伝わらないので載せませんでした。
何せ高所恐怖症なもので・・・(^_^;)
写真も楽しいですが、自然の中を歩くのもいいですね!
by doublebassplayer (2016-04-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。