SSブログ

滝川渓谷 [ぶらり風景]

新しい相棒 ニコンD3200を手に入れてから数週間

なかなか試し撮り出来なかったんですが

やっとぶらり旅

近場で撮ろうかと平田村の山鶏滝へ向かうも

江竜田の滝もしばらく行ってないなとふと思い鮫川方面へ

鮫川に入ってから塙町の文字が目に入り

滝川渓谷まで足延ばしちゃおうとそのまま直行

第一駐車場から登るコースをチョイス

駐車場に車を停め遊歩道に入る

DSC_0087 (1).JPG

DSC_0127 (1).JPG


まだじっくりと使った事の無いカメラ

設定やらイマイチ感覚が掴めない

こうやって使ってみるとα5000がいかに簡単で楽なカメラだったかと痛感

D3200自体が悪いカメラとは思わないが

パソコンで少し修正はしてみたものの

観るに耐えない仕上がり

こりゃ数こなすしかないか。


DSC_0120 (1).JPG

とはいえ、やはりファインダーのあるカメラはとても見やすい

α5000に比べたら設定はしやすい

露出、ホワイトバランス、絞り、シャッタースピード

これらの相互関係のバランスを撮りまくって身体で覚えるしかないですね

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

stove

2枚目の場所は昨年自分もブログにアップした構図です。
ここの滝は数が多すぎて、撮り切れませんよね。

いよいよ写真のドツボに来ましたね!
いっぱい悩んで楽しみましょう。
お仲間が増えるのはとっても嬉しいです。

by stove (2016-06-19 23:04) 

doublebassplayer

stoveさま

実は行った時間がお昼過ぎだったので4丁目付近で折り返してきました
滝川渓谷、ちょっとなめてかかってました
今度は早めに出かけてじっくりと散策したいですね

ホント、カメラは難しいですね
設定ひとつで全然表情の変わった画になってしまいます
まずは一眼レフに慣れる事が一番かなと思ってます
下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦で行きます!(笑)
by doublebassplayer (2016-06-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。